忍者ブログ
ウケクチメバル
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四大国際大会・

「世界選手権」・「アジア競技大会(アジア五輪 ASIAN GAMES)」・「東アジア競技大会(東アジア五輪 EAST ASIAN GAMES)「アジア選手権」現在、開催されているソフトテニス国際大会の中でも特に規模の大きいこれら4つの国際大会は、「四大国際大会」と呼ばれ(単に「国際大会」と呼ばれることも多い)、ソフトテニス界の頂点を決める大会として最重要視されている。また、これまでこれらの大会において、それまでの常識を覆すような真新しい戦術が披露されることが幾度もあった。中には強豪国選手のゲームシステムそのものに強い影響を与え、これらを変化させてしまうことすらある。つまりはソフトテニスの新たな可能性・競技性を垣間見ることができる場所でもあると言え、そういった点でも注目度は非常に高い。なおアジア競技大会と東アジア競技大会は総合競技大会である。

[編集] 現況

    * 日本国内での愛好者数は500万人とも700万人ともいわれる。これは決して少ない数ではない。むしろ他のスポーツと比較しても極めて多い数字であるといえるが、全体のイメージがマイナーであることはどうしても否めない。さまざまな原因が考えられるが、まず大きいのはオリンピック種目ではないこと。国内にプロ選手が存在しないことがあげられるだろう。
    * 四大国際大会では、所謂「三強国(日本・台湾・韓国)」がトーナメント上位を独占する傾向にあるものの、近年、特に女子シングルスにおいて、しばしば中国選手が表彰台に上るなど変化も出てきている。このまま国際普及が進めば、三強国とその他諸国との絶対的な実力バランスが崩れ、ソフトテニス界に変革が起こる可能性も高いが、それは世界各国ソフトテニス連盟の活動次第であるといえる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
[PR]
赤えいの日記
截拳道の日記
ミクストマーシャルアーツの日記
親英体道の日記
禅刀道の日記
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索